アミノサプル

 アミノサプリと燃焼系アミノ式、含まれているアミノ酸の量は同じ。

 味はアミノサプリの方がやや濃い。アミノ式のほうがあっさり?フルーティー?という感じ。
 最近飲みまくっています。

 今日は妻が歓送迎会に出かけているので、夜は家で一人。こういうとき、今までは大概「さみしさを紛らわせるために」という大義名分を用いて、お酒を飲んでいたのだが、今日は我慢に我慢を重ね、自宅近くでアミノサプリを買って帰った。
 作り置きのカレーを食べようと思っていたら、ご飯が意外と少なかったので、カップラーメンも合わせて食べることに。これがアダになり、結局はち切れんばかりに満腹。あぁ太る。

 今日は色々寝過ごす日であった。
 京阪電車で、今日行く非常勤先の最寄り駅をひとつ乗り過ごす。ちょっと気を抜いたスキに目を閉じており、目が覚めたらドアが閉まるところだった。ありがたいことに、この学校は隣の駅から歩いてもそれほど距離が変わらない。大事に至らずに済んだ。
 帰りのモノレールでも、ふと気づいたら降りるべき駅のドアが開いている。あわてて飛び降りた。
 地元駅付近では、怖いのでひとつ前の駅から「寝るまい」と決めていた。

 夕食後、あまりにも睡眠が少ないのじゃないかと思い立ち、昼寝した。夜に一時的に寝る時間を設けるのは、昼寝というのか。

 引っ越してきて一年。
 電車の風景を見慣れる。
 道中でふと風景を見ても、今どの辺りを走っているかわかる。

 寝ていると見える天井も見慣れた。