アレビ

朝から鼻水が止まらない。しかし花粉症ではない。

アレルギー性鼻炎だと思われる。略してアレビ。決して花粉症ではない。ただ、花粉症と症状が似ているので、アレルギー性鼻炎の薬を夕方飲んだら症状が多少軽くなった。

軽くなるまでは最悪の一日だった。
朝からぼ〜っとしてしまうので、朝食を作るのに時間がかかったし、赤唐辛子を触った手で目をかいてしまったので、目がひりひり痛くて死にそうになった。
朝からずっとパソコンの前で学会発表の準備資料を作っていたのだが、なかなかスイスイいかない。意識はハッキリしているんだけど、全身がだるいというか、はっきり筋道立てて考えられないと言うか。

風邪かなぁ、と思ったのであまりにも鼻だけが問題だから、妻のアレルギー性鼻炎の薬を飲んだ。
薬の副作用で一時期ぼーっとしたけど、効き始めたらすっきりしたものである。
やっと普通の状態に戻れた!と思ったのが19時頃でした。
今日は一日生産性が上がらなかったなぁ。

花粉症の人も大変だね。僕はなったことがないのでわからないんだけど。花粉症の人とは違って、僕の症状はアレビ。アレルギー性鼻炎。略してアレビ。こっちの方が格好いい。

ところで、明日からスキーにでかけます。
一週間近く日記を休むことになるので、愛読者の方はご了承下さい。メールも無理よ。
もちろんノートパソコンなどで出先からアクセスすることも可能なんだけど、今回は敢えてオフラインな時間を楽しもうという計画です。
一週間も何をするのか?といって、いろいろあるんですよ。スキーは2泊3日だが、18日に帰ってきて、19日からまた一泊でゼミ合宿、20日は家に帰らず修了式後の追い出しコンパがあります。21〜23は学会だし。時間がとれたら書くけど、ほぼまる一週間、日記と嫁さんをほったらかしにする。心が痛い・・・。

追伸:関係者各位
 携帯を変えました。前の携帯も後一ヶ月は生きているのですが、なるべく早く番号orメイルアドレス変更願います。どの番号になったか知りたい方は、色んな方法で私を捕まえてね。

コメントは受け付けていません。