エクストリームお着替えのやり方

エクストリームお着替えのやり方をご紹介します。

プレイヤー;オフェンス(大人一名),ターゲット(幼児一名),ディフェンス(幼児一名)

プレイ方法;
オフェンスは,ターゲットのパジャマ(上下)を脱がせて,シャツ,ズボン(スカート),靴下,スモッグを着せます。ターゲットの年齢によっては,おむつを替えます。

ターゲットは,オフェンスが着替えさせてくるので,とにかく逃げて時間を稼ぎます。

ディフェンスは,オフェンスのガードが下がっているので,背中に飛び乗るとか,ターゲットの代わりに膝に座るなどして,オフェンスが着替えをさせられないようにします。

オフェンスがターゲットを着替えさせるまでの時間が短い方が高得点です。

このゲームの報酬として,子どもたちの笑顔が得られることが一般的ですが,ご機嫌を損ねているときはゲームの難易度が上がり,しかも報酬が得られません。

今日は幸い,報酬がある方でした。
昨日は残念ながら,「てっちゃん幼稚園にいかん!幼稚園からかえらん!」といわれ,しかも「お父さんは仕事に行け!仕事から帰ってこなくていい!」ともいわれました(´Д` )

まあでも,ゲームだと思って楽しんでやってます。

ちなみに,子育て十種競技として,他に「エクストリーム食事」「エクストリーム・テイクアバス」「エクストリーム・ゴートゥベッド」等があります。昨日帰宅したら,どうやら「エントロピー」という競技でオフェンス側が勝利したらしく,部屋中に古紙が散乱していました。

エントロピーは,オフェンスが室内のエントロピーを最大化するゲーム。ディフェンスが台所に立っている時間などにチャンスが生まれることが多い。

他の競技での必勝法,負けない方法などご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教授くださいおねがいします。

コメントは受け付けていません。