ゼミ旅行:香川・愛媛・広島と

26日からゼミ旅行。朝7時集合。珍しく誰も遅刻せず。
香川にうどんを食べにいく,とのことで,4時間走って香川県。うどんを食べて,レオマワールドへ。

まぁ出来た当初はよかったんだろうね,という感じの,いい具合にさびれたテーマパークです。見たことのないキャラクターがいて,何か独自の世界観を作っているような作っていないような。
フリーパスなのでとにかく乗りまくろうと,ジェットコースター,観覧車,メリーゴーランドに至るまで乗り倒しました。ジェットコースターは三回乗った。
四年生は二人ともなぜか高いところが駄目なそうで。でもタイプが違う高所恐怖症。
一人はジェットコースターは大好きなんだけど,スカイバイシクルは怖くてたまらんらしい。
もう一人は逆で,遠心力も嫌だけど,スカイバイシクルは一生懸命こいでいたら恐怖を忘れるらしい。
しかし,二人とも観覧車は駄目みたい。
へんなの。

日本一長いエスカレーターというのがあるので,それに乗って山の方に上る。そこにはなぜかブータン展が。寺院などは観光用に作ってあったみたいなんだけど,まぁ不思議な空間でした。異国情緒丸出しで,香川県とは思えない。もちろん良い意味で。ブータンの曼荼羅等を見てから下山。

香川で泊るのかと思ったら,宿の名前が道後温泉と書いてある。ひょっとして,と思ったらまさにその通りで,温泉に行きたいという理由で愛媛に移動することに。宿まで3時間ほどですよ,こちとら夕方からずっとビールを飲みたくて待ってたのに!

まぁなんとかたどり着いて,ホテルの近所の居酒屋で宴会。ちょっと説教的に話しすぎちゃったかなぁと後々反省。

翌日。道後温泉本館にて朝湯を浴びて,今度はしまなみ海道経由で尾道へゴー!
尾道ラーメンを食べたい,といったのを覚えていてくれたようです。
美味しい醤油ラーメンを食べて,尾道のロープウェイに乗り,山の上からだらだら降りながら寺院を見て回る。文学ノコミチも楽しかったです。

こちらの写真は尾道のロープウェイ乗り場で見つけたもの。
f:id:kosugitti:20120228145849j:image
男性が背中を向け,女性がうつむき,別れ話でもしているかのよう。実は普通のトイレアイコンがはがれているだけなんですけどね。なんか面白いから記録した。

後はだーっと走って帰る。二日で840kmの移動だよ。疲れたよー。
楽しかったですけどね!

コメントは受け付けていません。