楽しくも不健康な一週間

今日はもう25日なんだねぇ。早いなぁ。
この数日何があったか,記録のために書いておきたい。

【20日】同窓会,という名の恩師退職記念パーティー。25名以上が集う,大変盛況な会だった。
【21日】対談。恩師が関西にいる間に,出版用対談の記録。昨日の続きで数人参加してくれたので,意外と大人数になりました。対談が終わったら,ひとり山口に戻る。
【22日】卒業式,夜は謝恩会。卒業していく人たちと,たくさんお酒を飲みました。たまたま地元に戻っている人なども呼んで。写真もとったし,卒業生一人ひとりと懐かしい話もできた。嬉しかったなぁ。
【23日】研究室移転準備。学生が本棚を整理していく中,PCに向かって事務処理など・・・忙しかったことしか覚えていない。明日に備えて早く寝ようと思ったのに,ゲームに興じて結局深夜1時まで。
【24日】ゼミ旅行(日帰り)。朝,大学前に集合して,車に分乗して下関へ。海の幸でお昼ごはん,海響館で海族をみて,揺れる船で巌流島めぐり。ふくバーガーを食べ,車で大学に戻る。夜は居酒屋でお見送りコンパ。個室にカラオケが付いていたので,途中からカラオケ大会。一次会で歌いきれなかったので,二次会もカラオケ。3時まで。学生のひとりがうちに泊まることに。
【25日】学生控室移転。朝から荷物を詰めたり送ったり。研究室も今日移転できると思ったが,できないそう。学生の部屋は3Fから3Fへの移動なので平行移動だが,私は3Fから4Fへの移動。階をまたぐ場合はクレーンを使うそうで,その処置は30日になるという。これから数日,研究室難民です。

当面,職場がないので仕事をサボろう(年休をとろう)かと思ったりしている。
でも,ちょくちょく出ていかないといけない用事もあったりして。家族と合流して,速く鋭気を養うとしよう。

コメントは受け付けていません。