諡までするつもりはないのだけど

自宅PCが起動しなくなった。先日までは特に問題なかったが,今日はBIOSレベルでHDDを認識しなくなっている。
ケーブルが外れたりしてる,という可能性はそんなに高くないと思う。HDDそのものがやられたのかな。
なんにせよ,お亡くなりになりました。

自作マシンの三代目。それぞれ名前をつけていて,初代はGreco,二代目はClice,そして三代目Gin。

日記を読み返してわかったけど,Ginちゃんは2003年10月にうちに来ている。もう7年も前のものだ!むしろ,よく今日までもったな,という感じ*1

だんだん重たくもなって,遅くなって,仕事に使えなくなって,結果使用頻度は少なくなっていったのだが,家に一台ぐらいデスクトップがないと不便なんだよね。
一番不便なのは,iTunesのような母艦に固定されたアプリがまだあるということ。噂じゃぁ,この秋にもiTunesがクラウド化するっていうけど。
二番目に不便なのは,プリンタ+個人情報=年賀状印刷ですな。これはノートの小さい画面じゃ不便だし,iPadみたいなビューワーには出来ない仕事なので。
でも,この二点が解決されたら,自宅にデスクトップがある必要はなくなるのか・・・

長い間ありがとうございました。

余談ですが,愛車の名前を「ジョージ・小金井」にしました。私の車に乗るときは「ジョージ」or「小金井さん」の呼称を積極的にご利用ください。

*1:ブログをつけ始めたのが2003年の誕生日付近。昔の日記を読むというのも面白いな。「コスギーズエンジェルが7〜8人ほしい」って何をしようとしていたんだろう俺。

コメントは受け付けていません。