家族の成長

昨日から、部屋の模様替えを行っている。
目的の一つは、子供部屋を作ることだ。

長く使ってきた、パソコンラックを処分した。
最初は、パソコンを買うというのはラックを買うのと同義だった。
我が家が愛用していたのは、ディスプレイを斜めに落とし込める大きなラックだった。
そのうち、安価で液晶画面が手に入るようになった。
今や、ノートPCやiPadでブラウジングができるので、むしろラックが不要。
母艦はいるけど、来年のいまごろにはテレビを買い換え、そのテレビにPC画面を映しだすようになるだろう。

今日、山口市内に初めてできたニトリでタンスを買った。
子供箪笥、ベビー箪笥では入りきらなくなってきたので、大きいのを。
これにともなって、模様替えになるのだが。

家具や車を買うと、だんだんライフステージが進んでいるような気がする。
しかし自分の成長とそれとが一致していないような気もする。
地位が人を作る、ということもあるだろうと思いながら、家族も俺も成長している感。

まぁ急いでならなくてもいいさ。

日記
バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。 家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデ …

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …

日記
巡り合わせの悪い時期

息子の骨折,本日完治いたしました。先週ピュウッと留め金の針金を抜いて終わったそうです。最近の医学はど …