停滞期間

昨晩遅くまで飲んでいたこともあるが、先週はずっと頭を絞っていたように思う。
幸いビールだけしか飲んでいなかったので、二日酔いは全くなかったのだが、起きて思ったのは、

I don’t wanna wake up.
I don’t wanna sleep now.
I don’t wanna work now.
I don’t wanna make love.

そんなBe a superman。

とりあえず、今日はデジタルデバイスに触れずに居ようとか、情報を入力しないでおこうとか、情報を発信しないでおこうとか考えていたけど、結局手軽さもあって、iPhoneを触ってメールを書き、twitterを書き、こうしてブログを書いている。

停滞する期間、あるいはデジタル断ちする日、というのを作らないと駄目になるような気がするのだけど、なかなかやりにくい。
休肝日を作れないのと同じで。

日記
連休、やってます

令和になりましたな。 世間は10連休。わたしは初日の土曜日に研究会を入れたし、最後の月曜日は授業日な …

日記
バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。 家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデ …

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …