長崎は今日も雨だった

あけましておめでとうございます。
Twitterでつぶやくと、ブログの更新が遅れるというのはよくある話。つぶやいたので、話し欲求がへるのでしょう。

さて、年末年始はいろいろな方にお世話になりました。
いろいろな予定を入れたので、義理を果たしたのやら逆に欠いたのやら。

29は後輩と、30は同級生と、31、1は母と、2は友人たちと過ごし、3日に帰宅。
今日は次のたびの準備をして、ドライブすること4時間弱で現在佐世保におります。
佐世保はつくなり雨が降ってきたなぁ。
ICをおりたら軍艦があってびっくりした。

明日から集中講義なのですが、持っているPCを少しでも軽くしようと、昨晩からPCをいろいろお掃除しておりましたら、いじってはいけないレジストリをいじってしまったようで、今朝から起動しなくなりました。レジストリを復元して、一回起動したからこれでよし!と自宅を出ましたが、ホテルに着くと起動しない・・・。根本的に、再インストールが必要になってしまったようです。
まぁいいや、これを機にきれいなPCとして使おう。
データそのものはUSBで持ってきているし、宿は一泊1000円でPCレンタルサービスを受けることができたし、講義では先方のPCを借りましょう。だめなら頭の中に入っていることを適当に組み立てて話せばいいや。細部まで記憶しきっていないところが不安ではありますが。

前にもこんなことがあったような木がする。皆さんも、出発前のレジストリいじりは要注意ですよ!笑

そんなこんなで、波乱含み(自業自得)で新年スタートです。
今年もよろしく。

コメントは受け付けていません。