デジタルの波

ケーブルテレビの我が家には2011年まで関係ないや、と思っていた無料テレビのデジタル化ですが、「セットトップボックス(STB)をレンタルしてデジタルにしませんか、今なら工事費無料」というチラシが入っていたので、夫婦で相談の末、加盟することに。

問題は画質。せっかくの美しい画像をただのRGBケーブルじゃもったいない。でもテレビはHDMIじゃない。一応当時としてはいいものを買ってあるので(まつんありがとう)、D4までは対応するのだけど。

でもま、STBを見たらD端子出力があるから、じゃあこれで。
でも今、WiiとPS2がD端子を塞いでるなぁ、どうしようかなぁ、セレクターとかあるかしら?と電気屋に見に行ったら、PS2、PS3、Wii、X−BOXのD端子をまとめて一つにするセレクターがあったのでこれで問題無し。

うまく行けば(配線に問題の無い集合住宅であると確認されたら)、うちもデジタルだー。やたー。

ついでに。
Softbankの新しいラインナップに、フォトフレームがあるのね。これいいね。
デジタルフォトフレーム | ソフトバンクモバイル
メールで写真を送れば、自動的に写真が更新されていくという・・・。
こういうのって、未来っぽくてかっこいいよな。

俺が欲しいのはiPhoneです。

コメントは受け付けていません。