帰ってきてます。

さぁ、今からホントの夏休みだ!

と、言いたいぐらい八月は忙しかった。九月は比較的余裕のあるスケジュール進行。

先週は、火曜日に車で京都に向かい、到着した日、初日、二日目と夜までたっぷり活動。
初日はWS三つに出席、いろいろ収穫を得ました。編み上げ靴とMCMCの違いもはっきりわかってよかったな。
二日目は人と会うのが主目的で、あの人、この人、いろんな人と情報交換、意見交換。
三日目は朝から発表で、秘密結社Sの発表であったにもかかわらず、結構たくさんの人が見に来てくれた感じ。テーマが「家族」なのでいいんだろうけど、やっていること・やり方、が特殊なんだろうな。社会心理学系の人が見に来てくれないのはなぜだろう・・・。

さて、三日目の午後には家族と合流し、次の日早朝、車で出発しました。
岡山県は美作周辺、湯郷温泉で友人たちと一泊し、ホルモンうどんという津山名物を食べて帰るという流れ。
三時間ほどで帰れるか、と思っていたが、途中のGSで問題発生。
空気圧を見ましょうか、といってくれたのでお願いしたら、「左後ろがパンクしてませんか?」という。空気圧が下がっていたらしい。あわてて修理を依頼。ついでにオイルも、と見てもらったらドロッドロ。そういえば5万の大台に乗ったときに変えなかったなぁ。メーターは55,000でした。洗浄と交換を依頼。結局パンクではなかったんだけど、数ヶ月で空気圧が減ったのなら問題だから、ちゃんとしたところで見てもらってね、というところで修理修了。約半時間の足止め。

1000円で帰れてラッキー!と思いきや、修理代で10,000円ちょっとかかりました。一人だったら、新幹線で帰れたか(笑)
まぁ何にせよ、車は金がかかるモノです。ちゃんとメンテナンスもしてやらないとな。反省。

18時半には帰り着き、選挙で投票できました。やれやれ。

コメントは受け付けていません。