あんぱんさんとマボラー

生協まつりがありました。

まず、朝から娘がコンコン咳をしている。で、昨日からお鼻がグズグズしている。自分から「病院行く」という。彼女の「病院」は、検診で喉を見られて少しウェっとなるのが嫌なのだけど、その後シールをもらえるし、お薬が甘くて美味しいので、むしろ楽しいところなのです。
念のため連れて行くか、と朝から病院へ。

帰ってから家族そろって生協まつりへ。それほど大々的なものを期待していなかったのだけど、駐車場に入るまで渋滞するほどの大盛況。しゃれじゃないです。
メインはホールで生協商品の展示・販売・福引きなんだけど、表に露天商がたくさん出ていて、とても活況なわけです。

そんな中、目指したのは「アンパンマンショー」。明日は「ゴーオンジャー」のショーらしくて、今日の方が良かろうと。

が、出てきたのは写真にあるように「あんぱんさん」(笑)細長いんだよな!
ステージでやっていることもあんまり分かってないようだったし、何より日陰で「さむいーさむいー」と言っていたから、悪かったかも。

ウロウロして帰りました。

ちなみにこの写真は「幻のラーメン」です。
f:id:kosugitti:20090328132723j:image
山口に来たときから目をつけていたのだけど、本当に幻で。店舗はあるんだけど人がいっぱいで入れなかったり、屋台があるんだけど自宅の近辺までは来ない、等で結局今日まで出会えませなんだ。

お味は京都ラーメンに近い、醤油とんこつ。が、醤油がこちらの甘いヤツなんでしょうな、全体的に甘めでした。ピリ辛のひと味(ニントンみたいな)があれば良かったのだが、ということで妻と意見が一致しました。

余談ですが、屋台のものなんかを子供に食べさせていると、こぼれて手に汁が着いたりすることが多い。何も考えずにぺろりとなめると、昨日塗ったマニキュアの苦い味がしてオエッとなること数回。確かに手を口にやらなくなる。あれは効果絶大だ・・・。

コメントは受け付けていません。