数日ぶりに

待ち時間ができたので,数日ぶりにxamppを起動したが、localhostにアクセスできない。
その前に、起動した途端MySQLのエラーが連発で出ていて、なんかゴソゴソさわったのがまずかったのかしらん。
とりあえず、MySQLの問題はなくなったんだけど、Apacheが起動しているのにアクセスできない。困った。

その後、色々やってみたけど結局今日のものにはなりませんでした。

思うに、ネットで「localhost xampp アクセスできない」など、かなり自然言語に近い形でググってみても、それなりのサイトが出てくるのはいいことだ。が、いくつかの対処法が出てきて,いくつか試してどれかがうまくいったとき、後で考えて,結局何が問題で何がまずくて何がうまく言ったのか,記憶に残っていないことが多い。これでは今後困るばかりではないか。

頭の中にログをとっておきたいよ、トホホ。

日記
連休、やってます

令和になりましたな。 世間は10連休。わたしは初日の土曜日に研究会を入れたし、最後の月曜日は授業日な …

日記
バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。 家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデ …

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …