なかよし会

これで今日昼までグダグダ寝ていられたら良いんだけど、7時に起きてごはんを作り、子供と登園。
今日はなかよし会、すなわち生活発表会の日。ライオンさんの格好で踊るという。
9時半の開演時間には幼稚園のホールも満員になり、立ち見で大変だったが、有り難いことに自分の子供のクラスが出ているときは前の座席が空くのです。交代制。良くできている。
おかげで、ばら組さんの演技は前の方で、しかも娘がわれわれサイドで踊ってくれたので、カメラもバッチリ☆

いつも幼稚園では、2月の早生まれということからか、比較的おとなしい、引っ込み思案な子になっていると思っていた。が、なんのなんの。親にも見せたことのないような、爆発的な笑顔でお友達と一緒に一生懸命踊っていた。
親のひいき目を抜きにして、ライオンチームで一番踊りが上手。他の子はご見物に気を取られたり緊張したりで、うまくできないこともあるんだけど、うちの子はおそらく「教わった踊り」をきちんと再現していた。素晴らしい。

その後、子供達と一緒に親もハケて、演技が終わった組から順に解散。

午後は娘と二人で、たーっぷりお昼寝しました、とさ。

注)写真は娘が目をかいたというライオンさんの帽子。目が妙に切ない。

コメントは受け付けていません。