のりきれず

調子が低迷しており、今日は授業もないので、夕方ぐらいまで家で静養してから出かけるか、と思っていたら、昨晩上司から「報告書やっといて」の依頼。
あー、そういやわすれてた、ということで、気合いを入れて出勤することに。
一応、朝は少しゆっくりさせてもらって、半ドンで帰ってくる娘をつれてラーメンを食べたりしてから、出勤。
報告書は本報告書(先日終わらせた)の要約なので、切り貼りで簡単にできました。
が、ついでに、書類の校正やら、院生の指導やら、ちょっとした仕事が舞い込んでくる。

思うに。大学に行くから仕事があるのだ。行かなければ、仕事はないのだ。

とまれ、ちょっとずつの仕事をこなしているともう夕方に。夜は学生の乙コン*1なのだ。
久しぶりの学科の飲み、ということで盛り上がっていた学生にお願いして、挨拶は口パク(学生アテレコ)で。
薬も飲んでいるので、お酒は止めて烏龍茶。ビールと同じ感覚で飲んでいると結構飲食がすすむ。ビールだと、それだけになって、それだけでもお腹がふくれるので、飲み会の翌日は帰って体重が落ちているのだが、今日は増えていそうだな。

みんなともっと色々喋りたかったのだが、会話が続くとやはりノドが痛くなってきた。回復しかかっていたのだが、また悪くしたかな。
週末はおとなしくしているとしよう。

*1:お疲れ様コンパ。教育実習に出ていた三年が帰ってきたからね。

コメントは受け付けていません。