トランク・テトリス

子供が増えて、収納がもう少し欲しいと言うことで、チェストを買いにホームセンターへ。

ちょうど良いのがあったので購入し、さぁ帰ろうと車に積むところで一苦労。
トランクがそれほど大きくないのだ。しかも、エコバスケットやベビーカーが乗ったりする。
車内も、助手席は娘(チャイルドシート)、運転席の後ろにチャイルドシート、助手席の後ろは妻の座席で、乗せるところがない。
そこに五段のチェストだ。分解できるということなので、分解してあれこれ試したところ、何とかはいったが・・・大変だ。

子供が大きくなるに連れて、車も、家も、ちょっとずつ小さく狭くなっていく。お給料もそれに応じて上がってくれれば良いのですが。

今思いついたのだが、子供が独立していったら、お給料が下がっていくというシステムはどうだろうか。老害が無くなるよ?(笑)

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …

日記
巡り合わせの悪い時期

息子の骨折,本日完治いたしました。先週ピュウッと留め金の針金を抜いて終わったそうです。最近の医学はど …

日記
半月板ガングリオン

ロボの名前みたいだよねー。病名なんですけど。和名?は半月板囊腫です。 膝が痛い問題、MRIの結果を持 …