ブラウザ競争

個人的には、ブラウザの選択が落ち着いてきた。
ブラウジングはsafari。メール、スケジュールはchromefirefoxは何でもできるけど、スピードでいくとそれぞれ専門のソフトに任せた方が良い。

しかし、IDやPassはほとんどfirefoxに記憶させている。これってとても怖いことですよねぇ。どこか紙媒体に書いておくのも悲しいし、IDとPassを列記したファイルを作るのもこまるし。やっぱり究極は生体認識かな。俺が俺だと分かれば、いつでもどこでもアクセスできるようにしてもらいたいね。

Googleの「Android」を採用した安価な携帯電話「G1」が世界で初めて登場、YouTubeなどのあらゆるサービスを利用可能に – GIGAZINE
ところで、Andoroidを搭載した携帯電話が欧州で発売になるそうだ。
大事なポイントは、一点。Googleのカレンダー、メールと常時同期するということ。常に新しい情報はネットに保管するのである。この機能だけはどうしても欲しい。さっさとほしい。日本のケータイも。もちろん、iPhone(とMobile Me)がこれを完全に実現してくれるのならそれで良いのだが・・・

コメントは受け付けていません。