濃縮

日記分類の「生活」と「育児日記」が同時になるのは、生活と子育てが一致しているから。
朝、娘を送っていって、迎えに行くまでが研究の時間。

今日は帰宅後、部屋の中を掃除。明日から妻子が戻って、家族になりますから。
それに、今夕、ベビーベッドが到着するから。

掃除は夕方までに終わり、早い目にお風呂に入ってボンヤリ。
娘は眠たがっている。幼稚園を全力で過ごしているようだ。運動会の練習が続く日々だしね。
早い目に夕食を済ませ、眠たかったら寝てイイよ、といった頃に荷物到着。娘興奮。

こりゃ寝そうにないな&荷物を何とかしないと落ち着かないな、ということで、荷ほどきしてベビーベッドの組み立て。
かなり大きな荷物でした。梱包作業、大変だったと思います。ありがとうございます。>じー
娘と二人で協力しながら組み立てました。ホントに協力してくれるのです。「そっちもっといて」「ここ押さえておいて」ぐらいの指示はわかるし遂行できるので。

終わってから、こっそりゴミ出しして、二人でシャワーを浴びました。
流石に疲れたようで、「明日、おかーさん来るんだって!」と言いながら眠りにつきましたとさ。

父はその後、焼酎を呑み続けています。
スダチをもらったんだけど、あれを絞ると、どんなに癖のある焼酎も爽やかに飲めてしまいます。ウマー。

コメントは受け付けていません。