十日目

例によって、朝七時半頃に起こされる。昨晩、父はお酒を飲んで、録画してあったUDONを見たので、寝たのは真夜中だったんじゃよ・・・勘弁してくれよ・・・もちろんしてくれませんけどね、はい(笑)

朝:どんべえ。昨日はきつねうどん、今日は天ぷらそば。
昼:公園の出店で、たこ焼きと鯛焼き。あれ、たこ焼きか?
夜:あげもん(コロッケ、フライドポテトなど)

今日は予定がなかったのだけど、娘がお外で遊ぼうというので、とりあえず連れ出すか、と。
いつもの公園に来るまで行きたい、というからどうして近所の公園に車で・・・面倒だな、と思っていたけど、いざ公園につくと「ここじゃない」という。どうやら、維新公園のことらしい。それなら話が違うがな。まぁええけど、ということで、昨日と同じ流れに。すなわち、維新公園→適当な昼ご飯→お買い物、という流れ。

同じ場所でも、子供は飽きずに遊ぶ。
11時頃から14時過ぎまでおりました。ちょうど一番暑い時間帯だね!

お買い物を終えて帰宅したのが16時前。
今日は明日のお弁当に備えて、夕飯は揚げ物と決めていたので、少し時間がかかったが、なんとか寝ずに待っていてくれた。寝そうになっていたんだけど、布団がない、枕がない、とぎゃーぎゃーいうので、「あぁ寝る準備をしなければ寝ないのか」と思い直して起きておいてもらいました。
作戦は成功で、夕食を食べたら程なく寝てくれました。
就寝19時。

あー、なんとか週末を乗り切ったな。

コメントは受け付けていません。