二岡フォーエバー

昨日報道された、巨人軍二岡選手と山本モナの不倫騒動(笑)
もう笑うしかないですな(笑)

泥酔して、ホテルで飲み直そうってことになって、ラブホテルですか(笑)
二岡も億単位の年俸をもらっているのなら、もっといいところに行けよ!みっともない。

二岡は相手のハードルが低い、と思ったんでしょうな。道中のタクシー内ですでにいい雰囲気だったみたいですから。
で、やるだろうなと思っていたら、案の定、今日丸坊主にしてましたね(笑)
もう、この一連の流れが笑うしかない(笑)非常に美しい、吉本新喜劇のような、様式美的笑いになってます。

ところで、二岡は大丈夫だろうか。
最悪のパターンを考えると、

  • 不調のまま二軍から脱出できず
  • 妻に離婚を申し渡され、かなりの慰謝料・養育費を請求され
  • 引退しても芸能界、野球界のいずれからも声がかからない

という流れになるわけです。

逆に言えば、それらを避けるためには、一にも二にも結果。とにかく結果。野球選手なので、はっきりと成績といっていいですが。
早く一軍に復帰して、周りが「嫌なヤツだけど使わざるを得ない」という状況にし、それでもじっと努力をし続け、円満に一軍で引退する・・・逆に言わないと、ここまでしないとこれから先の人生、イイハナシは転がってないわけで。

お相手山本の場合はいいんです。またしばらくして、どっか別の亭主持ちを引っかけて、「また!」って言われたら、それはもう天丼です。お約束、オイシイ話でしかない。二岡はそうはいかない。よっぽどのことをしなきゃあ。しかし、傾国の美女、というほどいい女とも思えないんだけどな。それがいいのかな(笑)

とにかく、面白いお話ですこと(自分でも何でこんなに「面白い」と思えるのかわからない)。

コメントは受け付けていません。