二日目

朝八時半に「もう朝だよ」と起こされる。

朝から折り紙などして遊びたがるので、しばらくつきあっていたが、いつまでたっても言い出さないので「朝ご飯は?」と聞いてみた。未だに彼女は空腹感というのを持っているのかどうか、疑問だ。

とまれ、食べようと言うことになった。
昨日の残りのナポリタン、買ってきたパン、牛乳。
またも手抜き。

10時半ごろ着替えて出かける。日産に、カーメンテナンス。しばらくショールームで遊ばせてもらう。
小一時間で終わったので、時間が余ったから隣のYou Meタウンへ。子供を遊ばせるエリアが(少しだけど)ある。
そこで半時間ほど放牧。
自分から「かえろっか」と言い出したので出したら、ジュースを買えというし、さらにゲームセンターコーナーで遊びたがる。一銭もかからないのだけど(かけないのだけど)、あれやこれや言うことを聞かされて嫌になる。

13時半ごろ研究室へ。大学で学祭があるので、そこで何か食べさせたり遊ばせたりしようという魂胆。14時スタートじゃなかったか、と思っていたら15時スタートだった。少し早かったが、心理教室のやっている出店、「かき氷」が作ってくれた。イチゴ味。
学生がみんな構ってくれようとするのだけど、俺のお尻に顔くっつけて「はずかしい・・・」という。はっきり理由をつけて人見知りをするのは初めてだ。
その後、お祭りで焼きそばや揚げタコを食べ、ヨーヨー釣りをし(釣れないが一つはもらえる)、ヨーヨーをすぐに割ったので二回目ももらったり、かき氷を二回お代わりしたり(食べ過ぎはマズイと思ったので、二回目以降は「半分ぐらいにしてくれ」と頼みました)。疲れが見えてきたので、16時半頃に帰る。

帰りにザ・ビッグに寄ってお買い物。野菜ジュースを買えとウルサイ。買いますけど。明日来ようとおもっていたけど、まあいいか。

帰宅して風呂、夕飯。
夕飯も手抜きで、親子丼。食べたいものは、と聞いたら「卵(かけ)ごはん」というので思いついた。
ちょっと丼の薄口を買ってきて、あとは缶詰の焼き鳥(タレ)。タマネギや青ネギをいれて、炊きあがったごはんにかけるだけ。そこにといた生卵を入れておしまい。

食べてしばらくすると、眠気が来たようで、静かにしていたら寝た。20時就寝。

ちなみに昨日は俺も21時半ごろ就寝。夜も朝も早い、というのは健康に良いのだろうけど、時間が勿体ない気もする。

コメントは受け付けていません。