お上りさん的な

東京出張してました。午後、少し時間があったので、O氏お薦めの本屋さんに行ってきました。

八重洲ブックセンター、というのは名前だけ聞いていたのだが、どんなモンだろうと思っていってみた。それほど大きくないし、期待していたモノがないので早々に出る。

次はoazoというビルにある本屋。丸善なんだけど、とても広くて、求めていたものがそこにはありました。
・・・ので、意外とたっぷりそこでウンウンうなっておりました。

本当は、秋葉原に出てお土産を買って帰る予定だったのだけど、飛行機の時間が近づいてきたので、もう少し丸善で悩むことに。結局、雑誌と本と、マンガ(これもO氏お薦めのもので、「奥様に是非どうぞ」といわれたので)を購入。

大きな本屋で、本をパラパラめくりながら、自分に合うのを探すのは本当に幸せな時間です。

日記
連休、やってます

令和になりましたな。 世間は10連休。わたしは初日の土曜日に研究会を入れたし、最後の月曜日は授業日な …

日記
バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。 家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデ …

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …