子供遊ばせ

朝起きたら、地面がぬれていた。昨日のうちに雨が降ったようだ。
これじゃあ公園に遊びに行けないね、と娘に言ってみる。よくわかってないみたいだけど。

で、百貨店の中にある子供遊ばせゾーンがあるので、そこに行こうかと。
最近はそういう場所があるので助かりますな。柔らかい素材で出来た遊具があって、風船ゾーンとかボールゾーンとか、家の中では出来ないようなことがいっぱい出来て。土日は一時間500円、平日は時間無制限という優しい料金体系。
本当は青空の下で遊ぶのが一番なんだけど、今日みたいな日もあるわけだし。

ところが、さあ出発、と車に乗り込む瞬間に思い出した。
今日、自動車の定期点検を予約していたんだった!

ということで、まずは山口日産に。
オイル交換等々をお願いしました。いつも申し訳なく思うのだけど、点検してもらうと車内の掃除もしてもらえるので、助かります。すばらしく綺麗な車内になりました・・・。おお、かわいい我が愛車。
年末年始にちゃんと掃除してあげるべきでしたな。ごめんね、マルコ。

車を綺麗にしてから、百貨店に行って来ましたよ。
子供は昼寝するタイミングがなかったので、夕食を食べながらウツラウツラ。これは珍しいことです。
風呂から出たらすぐに寝ました。ありがたやありがたや。