ただいま

無事、山口に戻って参りました。
実に楽しい帰省でした。色々な人にお世話になりました。ありがとうございました。
「年末年始に帰省」というのをのも初めての経験。勉強になりましたわ。

来ていた年賀状を読みながら、お返事が要る人に返送準備。
もう明日は7日で、年賀状って時期でもないかもしれないけど。

ついでに住所録の更新。変更忘れが結構ある(焦)。
逆に、先方がこちらの住所を変えてないこともありますけど、それはまぁ年賀状がとどけば気づいて頂けるでしょう。
あんまり頻繁に居場所を変えるのも問題なんだなぁ、と思ったりしたけど、今年は引っ越ししてみたいのです。

ところで、年末ジャンボ宝くじ。年末のニュースで、確か「83組の・・・」があたり番号だ、という話を聞いて、あ、こりゃ当たったな、と思いました。勿論、自分が買った連番10枚の番号を覚えていたわけではなくて、組番号に8が入っていたことだけ記憶にあったのだけど、主観確率は90%ぐらいあったから、上昇してほぼ100%に。

ゆっくり当選金額の使い道でも考えようかね、と帰宅してふと目をやれば、そこに「08組の・・・」と書いてある宝くじが。がびーん。主観確率0%に減衰。ちぇ、また半年持ち越しかよ。やれやれ、待ってやるよ。

コメントは受け付けていません。