紅ら〜めんバージョンM

お待たせしました(?)久しぶりのラーメン記事です。

我が家の近所には、横綱、来々亭という二大ラーメンチェーン店があり、結構なラーメン戦線だが、そこに最近やってきたのがこの紅ラーメン。

北区に本店があり、ここは支店第一号?である。売りは紅茶ラーメン。紅茶をスープにプラスし、チャーシューも紅茶豚である。
イロモノのように聞こえるかもしれないが、実際はあっさりとした豚骨スープで、紅茶味がするわけではない。
今日は最近始まった裏メニュー、バージョンMとやらにした。Mはマー油のMです。ちょっと乗ってるだけだが、味に奥行きが出来た感じで結構気に入った。
自宅から歩いて5分しない距離だし、このバージョンMがあるなら*1、ちょくちょく来てもいいな。

余談だが、店内に流れているクリスマスソングはいただけない。

*1:メニューには今がチャンス、と書いてある。いずれまた裏に潜るメニューなのか?