ギリギリ

後輩に「最近、ラーメン食べてないですね」と言われた。確かに。でもそれほど空けてないぞ(笑)
日記がラーメンブログになっていると思われているというおそれもあるので、カテゴリーに分けることにした。

朝からパー助で分析、印刷。先にも書いたけど、いくつかのオプションを変えたり方法を考えたりするだけでも、いくつも判断が分岐する。しかし、パソコン機材の故障とはちがって、何かしら真実の周辺を回っているような気がするからか、疲れは感じない。むしろワクワクする。

しかし、ワクワクしていると、ちょっと時間の経つのを忘れてしまった。今日は大学を出たのが16時を過ぎていたのだ。駅までタクシーか?駅からタクシーか?などと考えていたが、大学を出たらすぐにバスが捕まった。駅でも結構すぐに電車が来て、電車から降りたら10分と待たずにバスが来た。ちなみに最寄り駅から自宅までは、徒歩で20分弱。バスは10分待ちだと徒歩より早く帰宅できる。微妙な待ち時間である。
ともかく、保育所に着いたのが18時の10分前。おひょー、ギリギリ。娘も待たせた。申し訳ない感。お迎えタスクの日はやはり、15時半には大学を出ないとダメだな。