グリーン・グリーン

友人の実家で、友人に起こされて、目覚める。

てっきり友人宅にお邪魔するのだと思っていたが、ご実家近くの地元での集いだから、そりゃそうか。
彼のご実家には学生の頃から何度か行っているし、最初に行ったときから自分の家のように感じられたほど、あたたかいご両親なので、今朝も妙に自然な目覚め。

久しぶりに彼のご両親に挨拶し、朝食を頂く。
いやまぁ、こちらは内心リラックスしているけど、常識的にはオカシイわな。真夜中に来た客なんて。
帰り際、なぜかお土産まで頂いてしまいました。
恐縮至極。ありがとうございました。

京都に戻って、家族と合流。荷物をまとめて新幹線へ。
今回はすごいよ、グリーン車ですよ。人生初のグリーン車!

床は絨毯、座席は広々、肘掛けが豪華で、背もたれには「どうぞお持ち帰り下さい」の雑誌、おしぼりのサービスなど!
雑誌を読んでみると、ビジネスマン、というか起業家、経営者なんかが読みそうな内容。曰く、どの層をターゲットにするべきかとか、社員の意識改革はいかにすべきかとか。普段興味がないので読むこともないけど、せっかくの機会なのでじっくり読んでみました。で、記念に持って帰ってきました☆
今度から、グリーンに乗れたら毎回持って帰って、自分が何回グリーンに乗れたかの記録にしよう(笑)

とまぁこのように、ともかく小市民的、庶民的発想が抜けないグリーン体験でした。我ながら情けないね。ま、本当のお金持ちではないのだから当然です。エクスプレス会員のポイントがたまったので、グリーンにランクアップできただけ。

次の目標は、飛行機のビジネス、ファーストクラスだな!マイルなんぼためなあかんねやろ・・・(^^;

コメントは受け付けていません。