七五三

この日は七五三。
今回の帰京ツアーの真の目的です。

誰が考えたのか、七五三。
どうぞ写真を見てください。あぁかわいい。たまらなくカワイイ。親ばかですいません。

髪を結ってもらって、着物を着せてもらって。女の子の親になるってのはええなぁ。
娘も周りがキャーキャー言うのが嬉しいみたいで、「かわいい?かわいい?」と言ってます。

お宮参りをした神社に行って、祈祷依頼。
小さい神社だからか、一人ずつにちゃんと祝詞をあげ、祈祷をしてくれる。
太鼓がドーン、ドーンという音に最初は驚いていたようだけど、娘もイイコにしていてくれました。

その後は写真撮影。
これまた前から利用している写真館へ行って、数ポーズ、パチリ。
娘はお昼寝の波が来ているのか、だいぶんぐずりましたけど、なんとか撮影終了。
アルバムやL版、ハガキなどを注文。
「ご購入頂かなかったデータは破棄します」と言われると、どうしてもたくさん買ってしまいたくなる。うまい商売だよ。

撮影後、やっと自由になった娘は車の中で祖母に抱かれてグッスリでしたとさ。

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …

日記
巡り合わせの悪い時期

息子の骨折,本日完治いたしました。先週ピュウッと留め金の針金を抜いて終わったそうです。最近の医学はど …

日記
半月板ガングリオン

ロボの名前みたいだよねー。病名なんですけど。和名?は半月板囊腫です。 膝が痛い問題、MRIの結果を持 …