うちのカミさんがね・・・

先日「無駄遣いは当分だめだなぁ」と思っていた矢先、DeAGOSTINIから「週間コロンボ」が発売されることを知った。

本屋で即、第一巻を購入。第二巻以降は定期購読契約。全45話、これは集めないと!

子供の頃、親父や兄貴が大好きで、でも俺はまだ小さいので「早く寝ろ」とか「どうせわからんから」と見せてもらえなかったことを覚えている。いつだったか、見せてもらえるようになったとき、そのおもしろさに大興奮したことも覚えている。コロンボは、今でも心に残るヒーローのひとりだ。

ピーター・フォークの右目の義眼がいいんだよな。味を出している。

とまれ、それを買ったのが先週の頭。週末は見よう!と楽しみにしているも、娘が遅くまで起きていたりして見ることが出来なかった。
今週も金曜日は、探偵ナイトスクープ爆笑オンエアバトルをみるので、娘が寝た後の時間がとれなかった。昨日は、夜みたい番組がケータイ大喜利だけだった。娘は早く眠りについた。ケータイ大喜利が終わったのが深夜1時前。これは・・・行ける!というか、ちょっと無理してでもみたい!

ということで、深夜2時半頃まで見ていました。子供の頃と同じく、睡魔との戦いでもありましたが、何とか勝利を収め、若いコロンボをあの吹き替え版の声で楽しみました。
あー、楽しかった。あー眠い。

コメントは受け付けていません。