昨夜は

昨夜、家人に無理を言って車を出してもらって、夜中のラーメン行脚。
魁龍」というところで、久留米ラーメン系列らしい。
バリトン、というだけあってとにかく豚骨。とことん豚骨。すんげぇ濃度。ニンニクがあったけど、さすがに入れようという気にならなかったな。出入り口にファブリーズ的なにおい消しをおいてある、ということで察してください。一言でたとえるなら、豚だけで作った天下一品のこってりスープ、という感じか。あれもたいがいコッテリしているけど、野菜と鶏だけらしいからね。野菜でこんなにコッテリするか?と疑っていたけど、この魁龍にくると「あー、豚だけで作るとここまで行っちゃうんだ」というのがわかるという・・・。

しかし、先日のparadiseとも違うコッテリ加減だな。あっちのコッテリは何でもってあんなにコッテリになってるんだ?まるで謎である。

日記
バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。 家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデ …

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …

日記
巡り合わせの悪い時期

息子の骨折,本日完治いたしました。先週ピュウッと留め金の針金を抜いて終わったそうです。最近の医学はど …