昨夜は

昨夜、家人に無理を言って車を出してもらって、夜中のラーメン行脚。
魁龍」というところで、久留米ラーメン系列らしい。
バリトン、というだけあってとにかく豚骨。とことん豚骨。すんげぇ濃度。ニンニクがあったけど、さすがに入れようという気にならなかったな。出入り口にファブリーズ的なにおい消しをおいてある、ということで察してください。一言でたとえるなら、豚だけで作った天下一品のこってりスープ、という感じか。あれもたいがいコッテリしているけど、野菜と鶏だけらしいからね。野菜でこんなにコッテリするか?と疑っていたけど、この魁龍にくると「あー、豚だけで作るとここまで行っちゃうんだ」というのがわかるという・・・。

しかし、先日のparadiseとも違うコッテリ加減だな。あっちのコッテリは何でもってあんなにコッテリになってるんだ?まるで謎である。