首相の辞任理由、健康問題も=「仕事との両立で苦悩」−与謝野官房長官

ちょっと目を引いた。

与謝野馨官房長官は12日午後の記者会見で、安倍晋三首相の辞任の理由について「首相がたった1つ言わなかった問題は健康状態だろう。個人の問題だから病気などについて詳しく言えないが、仕事と健康の両立について、深い苦悩の中にあった」と述べた。その上で「(首相は)これ以上やることは責任を果たせないという思いで辞意を固めた」との見方を示した。 

ですと。

最初ニュースを聞いたときは、なんでだ!と怒りを感じたが、逆にあまりにも不自然・不条理なのでなんかあるのかな、と思っていた。

ひとつは健康問題か。まぁ言い訳にも聞こえるけど。

あるいは、首を引き替えに、なんか取引があったんだろうか。

ま、なんかあったんだろうな。

ちょっとかわいそうに思えてきた。
頑張ったんだろうけどな。思うようにいかなかったんだな。

もしまだやっていくのなら、「再チャレンジ」ができるかもね。
次があれば、もっとうまくやるんですな。

日記
連休、やってます

令和になりましたな。 世間は10連休。わたしは初日の土曜日に研究会を入れたし、最後の月曜日は授業日な …

日記
バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。 家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデ …

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …