静かなんだけどイヤなんだけど

昨日のお昼ぐらいから、娘がちょっと食欲減退気味で、元気がないのかなぁと思っていた。
今朝は娘が「自分で起きてーよー」というのも聞かずにゴロゴロしていたら(仕事は代休で登校義務無し☆)、一緒になって朝寝をしてくれたのでラッキー、と思っていた。

お昼前に起きて、一緒に顔を洗ったあと、どうにもボーっとしているようなので「?」と思っていたら、自分で布団に戻ってごろり。また少し眠ったりして。あらあら、二度寝でまた眠気付いちゃったか、と判断するも、どうにもオカシイ。
熱はないようだ。

お昼ごはんもあんまり食べない。食べてもゴロリ。
どうやら、なんらかの病のようです。

夕方病院に連れて行った。明日から私は出張で家を空けるし、病状が急転するようなことがあったとしたら、妻も一人じゃしんどかろうと。
医者曰く、おそらくウイルス性の風邪。熱が上がっているわけではないし(最高37.2度)、今回のは抗生物質もないから、というよくわからない理由で、整腸剤だけくれました。確かに昨日からお腹の調子がおかしいようだったし。あと口内炎があるのが食欲不振の一因かも。

ともかくまぁ、そういうことで、静かな一日を過ごしています。家ってこんなに静かだったか、というぐらいの静けさ。
たまに欲しくなるんだけど、あんまり嬉しいモンじゃないんだよな。

日記
連休、やってます

令和になりましたな。 世間は10連休。わたしは初日の土曜日に研究会を入れたし、最後の月曜日は授業日な …

日記
バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。 家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデ …

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …