ディズニー三日目の内容

三日目は再びランドの方で遊ぶ予定。朝から降ったり止んだりの微妙な空。
ランドでゆっくり遊ぶか、という予定が朝から覆る事態に。

朝ご飯を終え、身支度をしているときのこと。娘が歯磨きするというので、妻に任せていると、悲痛な声で私を呼ぶ。
何だろうと行ってみたら、娘を抱いて洗面所に持ち上げたときに、持病のギックリ背筋が来たとのこと!なんてこったい!

チェックアウトがお昼なので、もうそれまで寝ているか、今日は遊ばずに帰るだけになるのか、と思ったが、しばらくして「少し落ち着いてきたから・・・行こう・・・」という。ともかく、妻に娘抱っこ禁止令を出してランドへ。

クールザヒートは、また昨日のようにびしょ濡れになったらマズイから、遠くから見守ることに。
Splash!Splash!Splash!Splash!とリズムに乗ってぴょんぴょん跳びはねるミニーが可愛らしい。

途中で、夏の子供向けイベントをやっていたのだけど、これはリサーチ不足でその存在を事前に知らず、遠くから見るだけに。ちょっと残念だったな。でも娘は寝ていたのでいいですけど。

お昼は予約していたリロのルアウ&ファン。キッコーマンの提供するレストランでの食事。トロピカルジュースが美味しかったです。席にキャラクターが回ってきてくれるんだけど、多分定められた順路があって、すぐそこまで来ていたミッキーが向こうに行っちゃう!というような事の繰り返しで(リロとスティッチはすぐに来てくれたけど、娘には誰のことだかわかっていない)、少しご機嫌斜め気味の彼女。

その後、残ったファストパスを使おうと、妻と交互に乗り物に行くことに。待っている間、娘は待合所を走り回る・・・。この子はアトラクションがなくても楽しそうだ(笑)

そろそろ、というところでお土産を買って、バスで空港へ。帰りの道はスイスイいきましたが、行きすぎて早くついちゃった。飛行機が飛び立つまで小一時間、待っている間に娘はぐっすり。もしや、と思ったが案の定で、帰りも飛行機の中はハイテンション!これは疲れるんだよねぇ・・・。

そして最後の車中はまたグッスリでしたとさ。

日記
父の日

昨日は父の日でしたね。 これまでやったこともやられたこともなかったので、意識したこともなかったが…… …

日記
蕁麻疹て結局なんも分からんのやないか

皮膚科に行きました。 朝起きたら、例によって下半身があちこち噛まれたような跡になってて痒い。ただ、以 …

日記
布団の外科手術

夜中に足が痒くて目が覚めるんですよ。 見たら、ものすごく「何か」に咬まれてる。蚊にかまれたみたいな跡 …