夕方から

午後のWSが終わってから、バスで博多駅へ。
同僚mが「バス停はあっちのほうだよ」と教えてくれた方に歩いていったが、周りに誰も人がいない。指された方向に行っても、どこにもバス停がない。途方に暮れていると、横を博多駅行きのバスが二台通り過ぎていく。そして出てきた博多国際会議場の前で停車した。

をぃをぃ・・・。

重い荷物を抱えて、バス停らしきところまで戻る。
と、同時に同僚mから電話があった。「ごめん、間違えた方向教えたわ。会場のすぐ前にバス停があるねん」「うるさいボケー!お前の言葉を信じた俺が悪かったわー!」と返事をしながらバスに乗る。

博多駅で妻子と合流。
ホテルにチェックインし、天神あたりをウロウロ。魚の美味しいお店でご飯を食べて、中州でラーメンを食べる。写真を撮ったはずだったのだが、残っていないのでアップできませんが、やまちゃんというお店でした。中州はラーメン専門の屋台が並んでいるのかと思ったら、相じゃなくて、おでんや焼き鳥の屋台がついでにラーメンもやっている、という感じにお見受けした。やまちゃんはおでんのお店で、一応長浜ラーメンを出してくれる。味も一応、豚骨+細麺の長浜ラーメンだが、めっちゃおいしいと言うほどではなかった。

明日はうまいラーメン屋を探して、博多をウロウロする予定。

コメントは受け付けていません。