週末色々

この数日間はちょいと忙しかったのです。

水曜日は一日中データ分析で、そのおかげかずいぶんと肩凝りをつくったようで。
木曜日は午前中、妻が新しい仕事の面接に出かけるというので、娘を研究室に連れて行って子守。
午後からは授業があったり、金曜日の授業の準備をしたりで忙しく。まぁでも、夜までに授業資料を準備できたのがよかったかな。
その後、19時から研究打ち合わせ。学会原稿の〆切りが近いので、もう大変ですわ〜。

さて金曜日。午前中に出勤するも、肩凝り→首の痛み、でパソコンに向かう気になれない。カラダが動かないという感じ。
仕方がないので本や資料を読むなど、パソコンを介さない仕事を先に。
お昼になると、ボチボチ動いてきたけど。やっぱり夜眠るのが遅くなると、カラダが起きるのも遅くなります。夜遅く寝ないためには、早く帰宅するのがよいのです。締め切りさえなければ。

金曜の午後、4コマ目にゼミ。5コマ目は分担開講の家族心理学特論。まぁ理想論というか理論臭い話を滔々と。全三回しかないので、どうしても濃度が濃くなりますが、M2担当だからいいでしょう。

授業の後は、歓送迎会。昨年度に退官された先生、新しく来た私の両方に対する教室からのお接待。ありがたし。
良さそうな料亭に招待して頂きました。
二次会は学生を交えての会食・・・コンパですな。意外と人数が多くて、なかなか楽しかったです。
結局三次会まで行って、帰宅したのが3時半頃。
でもまぁ、酔ってはないし、楽しくお話ができたのでよかったです。

今日は朝からお買い物など。妻が所用で一旦帰京しておりますので、娘と二人でパソコンやテレビのない生活。お昼寝もしたし。
深夜0時を回って、娘が完全に寝付いたところでネットサーフィン開始、今に至るというわけでんす。

あー、ゆっくりできる週末っていいな。
来週はまた、別の学会原稿の締め切りがあったりして、大変です。今のうちに英気を養っておきます。

コメントは受け付けていません。