ラーメン手帳2

色々ご意見ありがとうございます。手帳作成の際は、考慮したいと思います。「加齢臭に関係ありそう・なさそう」という項目は、紙幅の都合上省くかもしれません。というか、極めて小さいサイズをイメージしているので、そんなにたくさん書き込めないんじゃなかろうか。まぁやりようですが。

ということで、手帳のイメージを練るために、今日も行ってきました。「味蔵」です。
豚塩ラーメンの上に鰹節、とろろ昆布が乗っていて、あっさりというよりまろやか、まったりという感じ。最初はとても美味しかったのですが、最後の方は少し重たく感じてしまったかな。薬味などで味を変えようにも、テーブルの上には胡椒と一味しかなくて断念。

余談ですが、個人的に胡椒は嫌いです。最初からかかっているのはいいけど、後でこちらで整えるために胡椒をかけるつもりはない。とくに業務用サイズの胡椒缶が置いてあるのは気に入らない。でかすぎます。一味なんかにしても、ハ○スの一味!みたいに庶民臭い普通の瓶が置いてあるとかける気がしない。小洒落た入れ物に入っていると、同じ一味でも「お、入れようかな」と思うのですが。

ともかく、お出汁が効いてる!という感じで、美味しかった。他にも四川ラーメンとかカレーラーメンがあるようです。