おめでとう!

京都でお店をやっている、大学時代の友人Mの結婚披露パーティーがあるので、京都まで出向きました。

総勢100名を越す、結構大きなパーティー。広い会場でビールをカプカプ飲みながら楽しい時間を過ごしました。
最初の会場では周りに知っている人が座らなかったので、妻と二人でこの後ラーメンでも食べに行くか、と画策していたのだが、最後に「この後、新郎兄のお店でパーティーは続きます。なんとSAL the Soulのライブも!」というので「あ、こりゃ行かねば」とコロリと計画変更。

大学時代の友人と連れだって、二次会会場へ。ゆっくりお酒を飲んでたい、という感じの客もいたのだが、SALのパフォーマンスは雰囲気をグッと盛り上げ素敵なライブ会場にしてしまった。すごいなぁ。2ndアルバム、待ってますよ。

大阪や神戸から来ている友人はここで解散。
名古屋から来て、堀川インに宿を取ったというMrai君は「こんな早い時間に寝られるわけもない」というので(そして勿論我々夫婦も飲み足りなかったので)、三人で居酒屋へ。色々ためになる話を聞いたなぁ。お酒が回ってくると、だんだん名古屋弁になっていくのが面白かった。最後はほとんど、名古屋弁だけで諭されていたような(笑)

ちなみに、彼とは同じ高校出身だったそうで、大学でも俺のことは知っていたらしい。俺も名前はしらなかったけど、顔とかに見覚えはあるんだよなぁ・・・。そんなこんなで、いつもの「名前覚えられない病」によって、あちこちで失礼している自分に自己嫌悪です。

結局、妻の実家にたどり着いたのが深夜の三時。失礼しました。
風呂にも入らず娘の布団に潜り込みましたとさ。

コメントは受け付けていません。