インド料理のシバ

朝から片づけ。あれやこれやと段ボールをつぶす、つぶす・・・。
片づいているような、片づいてないような。

研究室に持っていかねばならぬものがザクザクでてくる。ここに何か棚でもおくか?とか、とりあえず歯ブラシかわな!という些細なことから大きなことまで。色々ありながら、さくさく作業。

途中、大学に寄って荷物を置いたり、資料を取ってきたり。

まだガスコンロがないので、食事が作れないから、夕食は食べに出ることに。

国道9号線沿いに、インド料理専門店があって、ずっと気になっていたんだ、ということで行くことに。娘が一緒だと行きにくいしね。
カレーは18種類、ナンは16種類から選べ、他にもメニューが色々ある、という本格的なお店。
妻はカレーのセット、俺は焼き飯を頼んでみた。カレーは甘口から50倍まで辛さが選べるのだが、妻は普通(2〜3倍)にしておりました。結局、俺の焼き飯の方が辛いんでやンの!(笑)でも、美味しかった!なんというか、食べたことのない香辛料の感じが、かなり印象深かった。味も深いし、話の種にもなるし、友だちが来たら是非連れて行こう・・・。

と、おもったら、神戸ハーバーランドモザイクにも支点があるのね。一応こちらが本店みたいだけど、こう書いてあれば、大阪のツレはそっちいっちゃうな(笑)

コメントは受け付けていません。