カレーとホテリアー

いよいよ出発である。
車の後部座席に妻の荷物と、パキラとイチゴを積み込んで(前回の引っ越しは、移動中にバルサンを炊いてくれたので、生物は引っ越せませんでした)、さぁ出発!

「じゃあいくわ」と娘にいうと、娘も「いくわー」という。
ゴメンよ、一緒に連れて行っても、寝かせる場所すらないのさ。車で長時間の移動も怖いから、後で追いかけてきてね。
「お買い物行くわね」とウソをついて、後ろ髪を引かれながら出発。

吹田〜宝塚のあたりは、どうしても混雑してしまっている。2時間ぐらいかけて宝塚を超え、その後は比較的スイスイと?山陽道をひた走る。

そうそう、権現湖のSAは面白いので、皆さん是非お立ち寄り下さい。S&Bがカレー屋さんをやっている。
車酔いにはカレーという妻の座右の銘?にのって、小さなカレーをおやつ代わりに食べました。

結局14時に出て、最後の防府東インターを下りたのが21時半ぐらい。妻が見たかった「ホテリアー」には間に合いませんで・・・
家についたらエンドロールと次回予告が見れましたけどね。

8時間ぐらいのドライブかな。疲れたなぁ。

ということで、湯田温泉の外湯に。目的地に温泉があるって言うのは、こんなに嬉しいことだったとはね。
ゆーっくり風呂に入ることができました。

段ボールをどけて、とりあえず布団を二組轢くスペースを作り、布団袋をひとつ空けて布団を取り出して、なんとかかんとか眠りについたのでした。

コメントは受け付けていません。