少しくずしてみた

朝は普通に起きたけど、ちょっと室内の整理に時間をとってみた。
今日の夕方はやることがあるので。

といっても、肉体的には簡単な話。荷物を片づけるというのではなくて、テレビ周りの配線なのだ。奥様の希望なのでね。

しかし、山口はケーブルテレビが主流な世界。普通のテレビアンテナに、ケーブル番組が入ってくるのだ。もっとも、一般的なものではないので、テレビやビデオに最初から入っているチャンネル情報では対処できない。個別にセッティングしなければならないのだ。面倒だ。。。

とりあえず、テレビとビデオは出来た。BSアンテナはつけるかどうか、後で考えよう。細々した問題は残ってるんだけどね。

お昼から登校。お昼ご飯を食べると個から大学生活がはじまる、というのは初めてのパターン(笑)

しかし、午後は三コマ連続で授業なのだ。結構しんどい。

それが終わってからは、資料の作成。資料って言うか、申請書ですね。外的資金獲得のための。四時間ほど作文に時間を割く。とりあえずのたたき台はできたかしら。

帰宅すると22時半頃。風呂に入ってビールを飲んで、なんだか仕事したなぁってかんじ。

しかしなんですな。自転車通勤、行きはヨイヨイ帰りはダルイ、ですな。
夜中に自転車で20分走るのは辛い。今も足の筋肉がはってるもんね。
まぁいいか、これでダイエットだ。

コメントは受け付けていません。