31日の生活

30日の深夜、正確には31日1時に、友人Mと荷物を載せて京都を出発。あと少しで広島、というところで睡魔に襲われたので、PAで90分ほど眠りました。少しすっきりしたので再び車を走らせ、宮島SAで朝ごはん。その後トイレ休憩などを挟みながら、10時前に山口駅到達。だいたい500kmの道のりをやってきたわけです。布団のおかげでルームミラーが役だ立たないトラック仕様だったので、80km/hぐらいでぼちぼち来たのですが、いやまぁ遠い。寝たときもリクライニングができなかったので、きつかったなぁ・・・。

不動産屋で鍵をもらって入居。正午にガス屋がくるというので待ちながら仮眠・・・。フローリングは寒いことが判明。部屋の外のほうが暖かですよ。家中に畳を敷き詰めたい!

40分ほど遅れてガス会社到着。立会いが終わったので、町に繰り出してお昼ご飯。
「ばりそば」というちゃんぽんの出来損ないのようなお昼ご飯を食べ、うろうろ。大学までの道のりを予習したりしてね。

夕方、友人を送りがてら新山口駅へ。駅でご飯をたべてお見送り。
部屋に戻ったら20時ごろ、家族に電話するもつながらなかったので、待っている間にZzzz….

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …

日記
巡り合わせの悪い時期

息子の骨折,本日完治いたしました。先週ピュウッと留め金の針金を抜いて終わったそうです。最近の医学はど …

日記
半月板ガングリオン

ロボの名前みたいだよねー。病名なんですけど。和名?は半月板囊腫です。 膝が痛い問題、MRIの結果を持 …