喜々として

X01HTを使ってみる。
MS Outlookでスケジュール、予定表、連絡先を作っておけば、X01HTのそれと同期して使うことが出来る。これは便利なのだが、あぶなっかそうなOutlook、使うのがイヤで今まで自分のマシンには導入していなかった。仕方がないのでこれを機に導入。

しかし、失敗。うまく同期できない。インストールした直後にMS updateしたのがまずかったか。色々調べてみたら、同時にインストールするのではなく、先にoutlookが使える環境になってから、同期ソフトを入れた方がよいらしい。ということで、(面倒だけど!)その通りにして解決。

とはいえ、やっぱりこういうところでも不満があるわけで。
せっかくネットが見られる機体にしたのだから、とGoogleのカレンダーを見られるように、モバイルのお気に入りに登録。これで便利になりました。そこでも多少問題はあったけど、簡単に解決した。

とはいえ、電話が通じないところではスケジュール管理出来ないわけで、やはりオフラインに取り込んでおけるようなモノも必要だよなぁ・・・と思ったり。もう少し、試行錯誤するとしよう。

ところで、SMSが出来るソフトバンクメールは、まだまだバグが多いね。無線LANと一緒に使えないし、添付ファイルなどがあると読み込めない。写真を貼付して送るときはoutlookを使うように関連づけられているけど、そっちからは送れませんでした。ソフトバンクメールを導入すると、outlookは使えなくなるのか。うーん。

ということで、私と携帯メールのやりとりは難しくなっています。ご了承ください。

コメントは受け付けていません。