亜喜英

あっさりが好きな人ごめんなさい・・・というラーメン屋、亜喜英。変な屋号だな、と思ったら、英ちゃんと亜喜ちゃんのご夫婦でやっているお店だから。なるほどね。

味はこってり。びっくりするほどこってり。すこし粉っぽいか?鶏骨と豚骨と水だけでスープを作っていると言うから驚き。妻もあまり他の味を付けてなかったね、と語る。確かに。出汁だけで食べさせるのか。だとしたらすごいな。

ちなみに私が頼んだのは、ハーフ唐揚げセット、ライス小。ハーフだってのにこの量ですよ。フルだったらどうなるってんだ。ライスも小、中、大から選べる。大は見事にてんこ盛りです。ことほど左様に、ここは学生さん向けのお店みたいだ。とにかくガッツリ食べたい、というときはオススメ。唐揚げは柔らかいし、ラーメンも美味しいですよ。合格点なんだけど、ちょっと満腹に鳴りすぎて、食後苦しかった。次はラーメンだけでいいです。

日記
連休、やってます

令和になりましたな。 世間は10連休。わたしは初日の土曜日に研究会を入れたし、最後の月曜日は授業日な …

日記
バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。 家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデ …

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …