妻はショック

朝からギニャーという騒ぎで起きた。見ると枕元に娘が立っていて、妻の眼鏡の柄がぐにゃりと曲げられていたのである。あーあ・・・。どこをどう持つのか、どうやって曲げるのかはわからないが、私の時と同じ側が同じように曲げられていた。夫婦して叱ったんだけど、まだ「怒られている」ということはわかっても、「なぜ怒られているか」までは十分わかっていないようだ。困ったもんだ。

ともかく、眼鏡屋さんに行かねばならない。そういえば、俺の眼鏡は出来たかな。妻も今日は休みなので、娘も保育所を休ませてたのだ。そうなると、今日中に眼鏡を受け取れた方が嬉しい。

運良く眼鏡の準備ができていたので、午後イチで取りに行くことに。
その前に、今朝のチラシで見かけたオートバックス決算フェアで、欲しかったETCの機種が格安で出ていたから、それを買ってくる。

欲しかったETCの機種は、三菱のMOBE-110というヤツです。

リンク:404 Not Found

見よ、このレトロ感!ダサさ!いぃねぇ、味があって。
これでゲートを通るとき、レジの「チーン!(あるいはチャキーン!)」という音がしたら完璧なんですけど。

ちょっと前の機種なので、売ってるところがなくなってたんだけど、在庫処理で出てきたみたいだ。そういえば、オートバックスは昨日、棚卸しにつき臨時休業だったな。

話を戻して。

とりあえず、眼鏡屋さんで眼鏡をゲット。妻は眼鏡を修理。私は壊された方を持って行ってたので、フレームを買ってスペア眼鏡にすることに。眼鏡持ち。

安心して運転できるようになったので、お買い物。娘は昼寝もそこそこに、元気に暴れ回るので、面倒を見ていたこちらがぐったりするぐらい。

夕方、車をオートバックスに持って行って取り付けてもらった。ウフフ。

早速明後日にでも、高速に乗ってみよう。ドキドキ。

コメントは受け付けていません。