快気祝い

先日結婚した友人Fの奥様が、少しご病気で入院されていたが、無事退院されたので、快気祝いパーティー。およばれですね。

いろいろ作りたい書類とかもあったので、午前中に娘を妻の実家に預けに行き、帰宅後こちょこちょ事務作業。しかし、手持ちの情報量では書類が完成させられないことがわかったので、急激にやる気を無くしてストップ。

その代わり、先日後輩Sとしていた話を、ずっと頭の中で悶々としていたやつを、自分なりに再考。

バランス理論とゲーム理論は結びつくのだろうか。おそらく無理だ。
ソシオン理論とゲーム理論は結びつくのだろうか。少なくとも、荷重のスライディング・モデルは使い勝手が悪すぎて、ダメだ。

三人ゲーム理論で葛藤状況を明らかにすることはできる。その中での最適戦略を描くこともできよう。
でも、それだけじゃあ面白くないんじゃないか。・・・欲張り過ぎか。

まぁ途中まで考えを整理する時間があって良かった。というか、ちょっと予定より時間オーバーしたが。

あわてて出て行ったが、結局先方には一番乗り。

夜中までお酒と美味しいお料理を楽しむ。

終電近くに帰宅。娘と子供はすっかりぐっすり。そりゃそうだわな。俺もぐったりぐっすり。

この辺が、ここ二日ほど日記が止まっていた理由です(笑)思い出し日記でした。

コメントは受け付けていません。