Sへ

デフォルトでは隠れているので、気づいていない人がいるかもしれないから、曝す。
友人S日記にコメント?をくれた。彼の人となりがよくわかる、不可解な文章なので、多少意地悪になるが添削的にコメントを返してみよう。

おつかれさまです。お久しぶりです。
なにやってもスピードが遅くなってきたので、少しネットに復活しました。

俺は疲れていませんが、お久しぶりです。

早速、二文目の接続詞、「ので」が意味不明。仕事が出来ないぐらいなら、いっそ遊んでしまえということだろうか。俺が言うのも何だが、それでいいのか。

最近、健康のために早く寝るように努めていますが、3日坊主であまりできていません。

展開、そして即否定(笑)

勤務のため昼は寝れないので、集中力が徐々に落ちていく。日曜はぐっすり寝てしまい、頭が痛くなる。

昼寝れないのは、普通そうです(笑)俺は特殊な勤務形態?でしかも今は試験期間という大学的にも特殊な時期だから、昼寝して夜仕事することは出来ますが。俺もD論書いていたときは昼間仕事があったので、日中の時間を融通して書きましたよ。

日曜日寝るのはいいんじゃないですか。お休みなんだから。寝過ぎて頭が痛くなるってのは、よっぽど寝るときですよ。

夜以外に静かな時間がないのが問題だと感じています。携帯消す、隠れるなどの方法がいいかもしれませんが、仕事中は駄目なのでつらい。ただし、最近、ご飯を食べることも忘れるくらい10時間程度、論文購読とパソコンに向かっていると、周りから声をかけてはいけないと思われるようになってきた。これがスピードを激減する原因ではと思っています。なんとかするしかありません。

携帯を消すってどいういうことだ?存在を?電源を?
この文章も、展開、即否定だな(笑)

それにしても、10時間一気に論文購読に使える集中力がすごい。感心します。僕は90分が限界です。難解な論文なら、30分ぐらいでイヤになります。それと、僕はご飯を食べ忘れることは決してありません。すばらしい仕事人間ですね。

最後の一文も意味不明です。周りが声をかけてはいけないと思う→静か→仕事が出来るのではないですか。その前は、携帯が鳴る→静かではない→仕事が出来ない、という論旨だったと思いますが。

要するにどうしたいのだろう、と思ったら、最後の一言、「なんとかするしかありません」(笑)
アドバイスのしようもありません。頑張って生きてください。

コメントは受け付けていません。