実家に帰る

朝が起きづらい。三日続けて外食だったからだ。さすがにつきあい疲れ。

そうはいっても、今日も予定がある。年が明けてから、まだ大阪の実家に顔を出していなかったので、今更ながら行きますよ、と言ってあったのだ。

オヤジのところにも寄りたかったが、仕事で忙しいらしいので断られた。「先週あたり、来るんじゃないかと空けていたんだがな」と電話口で言われた(笑)そういうのは、空けていることを俺に伝えてくれないと、効力を発揮しないのでは。相変わらず意味不明のことをしてくれる。関係者じゃなかったら笑い飛ばせるのだが。

ともかく、母と兄と妹の待つ実家?へ。
みんな孫or姪っ子が来たことを喜んでくれる。狙いは決してオレタチ夫婦じゃないのね(笑)ま、当然っちゃぁ当然だが。
それぞれから色んなお祝いの品をもらう。お年玉だろうか。絵本や服、昔懐かしの「お絵かき先生」ももらった。娘はキャイキャイ言いながら遊んでいました。

夕方、妻がミッチーのコンサートに出掛けたので、お見送り。母がいなくなっても、大人がいっぱいいるので、子供はあまり気にしていない様子。この大人がいっぱいいる、というのが有り難いのだ。一人でずっと見ていなければならないとなると、緊張するわ振り回されるわで疲れが取れないから。そういう意味で、たまに実家に来ると骨休めになるです。ありがとう。

夕食もご馳走になり、妹を連れて帰ることに。コンサート会場は神戸で、妹の家と方向が同じなので、ついでに送ったのだ。

コンサート会場を出たところで妻と合流、そのまま帰宅。
総運転距離170km、ちょいと疲れたかな。今度は運転疲れ=肩凝りですが。

コメントは受け付けていません。