八次会 素敵な夕食 銀閣寺「名代おめん」にて

少し遅くなったが、夕食を食べに銀閣寺のうどんやへ。妻が行きたいと申しておりましたもので。
風呂上がりにビールを飲んでしまった俺は、ハンドルを友人Mに預けて、気楽な助手席の旅。

この「おめん」、うどんはもちろん、付け合わせや薬味、漬け物が美味しいので、ここでお酒を飲みたいと常々思っていたところ。たまたま友人が一緒で、ハンドルを握ってくれるということで、妻と二人で日本酒を楽しませてもらいました。

とまぁ、一日ゆっくり寝たり、風呂に入ったり、うまい食事を取ったりで、体力回復に努めましたとさ。
本当は大学に行く用事もあったのだが、後輩に任せてのんびりさせてもらいました。どうもすいませーん。

友人Mは全て見届けてから、和歌山へと帰っていきました。
また遊びに来てね。>自由人M