二次会(Love Your Body)16:00〜20:00

一次会が終わると二次会に移動。受付は17時からなのだが、幹事なので先に行って準備が要るのだ。
ということで色々打ち合わせしていると、早速お客様が来ているとのこと。一次会からそのまま流れてくる人は、そりゃあ早くつくものだね。
ということで、予定より早い目に開場。もっとも、飲み放題プランなのでウェルカムドリンクを振る舞うというわけにはいかなかったが。

新郎新婦は17:25に到着。時間的にはギリギリだけど、二次会ってのはそういうもんだわな。
新婦がアントニオ猪木のテーマで登場。新郎は山本リンダを歌いながら入場。これで会場の空気をしっかりキャッチ。
新郎の略歴紹介で、妻が新郎がつくった詩を読む。ややウケ。
新婦の紹介で、幹事のHさんが、昔の卒業文集を読む。これまたややウケ。
新婦の友人によるスピーチはスマートに終わる。新郎の友人によるスピーチは、もはやTシャツ姿にされた新郎をいじり倒す内容。バカウケ。やはり彼は、どこでもギリギリキャラなのだな、と感心。

クイズの出し物もそれなりにウケたと思います。時間は少しギリギリになりましたが、二次会も無事に終わりました。
同時に三次会会場の案内もしつつ、二次会会場を後にする。

新郎から、幹事様へとプレゼントをもらう。帰宅後見たら、結構良いもので、感動しました。

コメントは受け付けていません。