帰国しました

12時間のフライト、半分ぐらいは寝たつもりだけど、やっぱりぐっすりとは行かず。

無事に入国し、自宅に戻りましたよ。
夕方、娘が妻に連れられて帰ってくると思っていたけど、勘違いでした。妻のシフトは夜までだったから、19時頃に妻の実家からつれてこられてきた。俺、迎えに行くって約束してたかな。まずったかな。

ところで、娘が緊張している。久しぶりの父なのに、まずあまり顔をあわそうとしない。声も出さずに、ずっと指しゃぶり。いろいろ話しかけてもダメ。仕方がないので車に乗せて、妻を迎えに行ったら、車中で少し「あー」とか「うー」という声を出した。
妻と合流してからは、いつも通りになったように思う。

やはり、日焼けした顔とかがまずいのか。変なにおいでも付けて帰ったか。ううーん。

ところで、G-mailの一般募集がはじまりましたな。早速登録しました。
実はエジプトでそのニュースを聞いたのだけど、そこでは登録できなかった。後で調べると、日本など、今回一般公開された国からアクセスしているかどうか、IPでチェックしてあったみたいだ。ともかく、これでGoogle Desktopとも整合性がとれたから嬉しいよね。スケジューラーもGoogleにしようかなあ。Google Calenderっていいらしいから。

さて、余談ですけど、エジプトの絵文字(ヒエログラフ)が出せないかと思って調べたら、TeXで出来ることがわかった(笑)すげぇ。

HieroTeX

http://www-student.informatik.uni-bonn.de/~prokop/hierotex/index.html

あるいはFlashで。その場で出してくれるから、こっちの方が楽しいかな?

http://kids.discovery.com/fansites/tutenstein/interactive/hierogenerator.html

皆さんも絵文字を楽しんでください。

コメントは受け付けていません。